人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルシャChで狩りをするのは効率がいい?

毎日毎日古語集めに疾走しているえいりあさんですが、
今回、ちょっと前に実装されていた「アルシャCh」がどんなものなのか。気になったので行ってみました。

公式↓

アルシャチャンネルは他のチャンネル違いPVPに特化した特別なチャンネルです。
他のチャンネルと別の性向値のルールが適用され、
強制攻撃、窃盗等の性向値減少の行動をとっても、性向値が減少することはありません。
※既に性向値が0 未満の状態なら、他のCHと同様、マイナス性向値によるペナルティが適用されます。

悪人状態になった冒険者がアルシャチャンネル 砂漠地域でNPC、キャラクター攻撃で死亡時、
他のチャンネルと同様、収容所に移動されます。収容所には収容されません(2018/8/8(水)更新)
アルシャチャンネルではアイテムドロップ率が他のチャンネルよりも50%高く設定されています。
→LV50以上のキャラクターがドロップ確率50%UPの対象となります。(2018/8/22追記)
※モンスターからのアイテムドロップ率となります。採集や釣り等には適用されません。(2018/8/9(木)追記)
※ドロップ率の増加となり、ドロップ数は増加しません。(2018/8/9(木)追記)
また、狩りなどを通じて性向値を回復もできます。



まぁつまり対人に特化し、尚且つドロップ率も50%上がっているChですね。
どんな人がいるのか怖かったので今まで足を踏み入れなかったんですが古語を多く集めるために30分だけ行ってみました。
ちなみにアルシャCh入る前に通常Chでギルドミッションをしていたのでそれと比較してみます。

まずアルシャChへやってきました!( *´艸`)

アルシャChで狩りをするのは効率がいい?_e0398851_10403045.jpg













グラナ首都なんですが、普通に釣り放置をしている人がたくさん。
結構アルシャで遊んでいる方々多いんですね。

さて、アルシャについたので畑仕事してきます。

アルシャChで狩りをするのは効率がいい?_e0398851_10413085.jpg














本来の目的を忘れそうになった・・・アブナイアブナイ。私は畑仕事をしにきたわけではないのだよ。

ということでNJくん登場。今日もよろしくNJくん。ガハーズでもりもり漁ってくるんだ!

アルシャChで狩りをするのは効率がいい?_e0398851_20425579.jpg













ちなみに通常Chで30分狩りをした結果はこちらです↓

アルシャChで狩りをするのは効率がいい?_e0398851_10425824.jpg













カーマス+スクロールでロサル武器は少ないものの古語は5個となかなかの成績ですね。
ではアルシャで狩っていきます。
(人がいたら怖いなぁ・・・)

アルシャChで狩りをするのは効率がいい?_e0398851_10434679.jpg













あんまり特別感もなく、いつもの狩場と同じ感じなので少し安心ε-(´∀`*)ホッ

アルシャChで狩りをするのは効率がいい?_e0398851_10450456.jpg













10分弱でロサルが大量に落ちてしまい重量がとてもやばいことに・・馬車に収まりきらない!!(´;ω;`)ブワッ
ということで取引所執事も使いながらなんとか重量をごまかして狩りを続行。

アルシャChで狩りをするのは効率がいい?_e0398851_10463484.jpg













やった~~~~!!!10分ほどにしてやっと一個・・・!

このあたりでえいりあさん、気づいてしまいました。
ドロップ50%UPは嬉しいけど、バック重量課金してない民にとっては武器がたくさんおちすぎることって効率落ちちゃうよね・・・?

これ通常Chで古語狙ったほうがロスなく狙えたのでは・・・・??
そんな若干の不安を抱えつつ30分バフ消化終了いたしました。
結果はこちら。↓

アルシャChで狩りをするのは効率がいい?_e0398851_10485868.jpg













アルシャでは合計3枚。通常Chで5枚でした。

通常Chのほうが今回は古語のドロップは多かったので時と運と状況によると思います。

ちなみに人が多くてPK騒ぎになったとき、私のギルドはPKしちゃダメなギルドなのでおとなしく殺されるかCh変えるしかないので
そのあたりも状況見ながら一番効率のいい狩り方をしたほうがいいですね。

アルシャChは運と人による!多分えいりあさん二度と行かない!!!

またね(=゚ω゚)


by blackdesertsaria | 2019-01-17 10:54 | 黒い砂漠ー狩り編ー

グラナに住んでいる農民の日常


by 喫茶エイリア